東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

7/28 港区エコプラザでミニカホン作りワークショップを行います!

7/28 港区のエコプラザでミニカホン作りのワークショップを行います!

作れるカホンはコチラの「国産材を使ったミニカホン」です。

 

今回のイベントの対象は、港区在住の小学生となります。
小学三年生以下は親同伴での参加をお願いいたします。

工作自体は、木工用ボンドとキリ、プラスドライバーを使います。

工作と合わせて、「木が生まれてみんなの元に来るまでのお話」を動画を使って解説させていただきます。

まさに、夏休みの自由研究にピッタリのイベントとなります。

 

出来上ったカホンはどんな音がするのか?が気になるかと思います。
こちらはプロパーカッショニスト 櫛田満さんに叩いていただいたミニカホンの動画です。
本当に凄いので、是非見てみて下さい!

ミニサイズとはいえ、侮れないでしょう?

 

気になった方は下記のリンクから詳細をご確認くださいませ!
電話での受付、先着順となります!

港区エコプラザさんのイベントページはコチラです!

夏休みの自由研究に是非ご活用くださいませ!

 

追伸

港区以外の方はコチラでもミニカホンキットの販売をしております。

※動画のカホンはスナッピータイプのミニカホンです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)