東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

パクれる「いいアイデア」は積極的にパクっていきたい!

 

 

ちょっと前にテレビで見て知ったのですが、

 

スマホアプリでポイントを貯めて

実際に野菜が届く農業ゲームがある。らしいのです。

 

少し調べたらすぐにヒットしました。

 

その名も 畑っぴ

 

 

 

仕組みを考えた人、凄いです

 

 

これを真似て「木」でも似たような事が出来ないですかね~

植栽から始めて~間伐、枝打ち~主伐~セリ~製材~木の家、木製品 

そんな工程を踏める みたいな。

 

ただ、「木」そのものが届いたのではおもしろくなさそうなので、

そこは何か工夫が必要かもしれませんね。

 

 

これだけでなく

ゲーム、映画、ドラマ、漫画、アニメ 等を

「木のストーリー」を

伝える為のツールとして使えないですかね?

(他人に価値観を押し付ける形でなく)

 

いいアイデア募集中です!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です