東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

あたらしいカホンキットを販売開始しました!!

 

カホンを自作したい!

出来るだけ安くイイものを、でも失敗したくない!!

 

このブログのアクセス解析の検索ワードからそんな事がわかりました。

そこで、カホンキットの新しいモデルを発売することにしました。

 

その名も

はじめてのカホンキット です。

 

今まで販売していたカホンキット想-OMOI-は、素材の性質から

どちらかというと音にこだわりを持つ上級者向けのモデルでした。

それに対して、今回発売した「はじめてのカホンキット」は入門編のカホンキットになります。

 

 

カホンを始めてみたい!

製品を買うのもいいけど、高いしなぁ・・・

種類が多すぎてどれを買ったら自分に合うのか分からない・・・

どうせなら自分で作ってみたい!

 

そんな方の為に作りました。

 

 

使用した素材はラワン芯のシナ合板です。 

素材はカホンキット想-OMOI-に使用している共芯合板の方がカホンには適していますが、

その見た目は材料の木口以外はほとんど変わりません。

20160607_152002

共芯合板との比較です。

側面20160607_152318

 

 

響き弦は スナッピータイプ ワイヤータイプの2種類から

打面は チーク、バーチの2種類からお選びいただけます。

チーク

はじめてのチーク20160607_152011siro

バーチ

はじめてのバーチ20160607_151023siro

 

 

組立工具付きなので、

ホームセンターの材料から作るように 工具を買い足す必要はありません。

(独自のカスタムをされる方は別途工具が必要になることがあります。写真が完成形です。)

工作が苦手な方でも約3時間であなただけのマイカホンが完成します。

 

 

もちろん、出来上がった後のカスタムは自由自在!!

内部パーツや、打面、背面は カホンキット 想―OMOI-との互換性もあります。

 

 

 

はじめてのカホンキットで

あなただけの音のカホンを作って、カホンを始めてみませんか?

 

 

↓ご購入はこちらのリンクから!!↓

http://aiharanoki.thebase.in/


スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)