東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

多くのカホンプレイヤーに「自分だけ」の特別なマイカホンを!

自作カホンをお考えのあなたにお知らせ!

あいはらの木 カホンキットのネット販売を開始致しました!

URLはコチラ!!

 

 

前回のワークショップの経験から

あいはらの木オリジナルカホンのコンセプトが決まりました。

 

 

「カホン」という楽器を知ったのは、

木育から木のワクワクコンテンツを探している時に、

KUBBを通じて、とある方に出会ったのがきっかけです。

その方からカホンという木の楽器を教えて頂きました。

 

材木問屋にいるということで様々な樹種や材料で

試しに何台か試作したところ、カホンの楽しさ奥深さにすっかり魅了されてしまい

ついには先日、自分でカホン作りワークショップを開くこととなったのです。

 

 

当初ワークショップのターゲットは

なんだかぼんやりと「カホンが欲しい人」向けだったのですが、

 

 

ワークショップを行ってみてわかったのは

「既製品には無い、自分だけの音がするカホンを作りたい!」

という方が多い!という事でした。

 

 

音にも見た目にも人それぞれ好みがあります。

カホンを演奏される方ならそれこそ色々な好みがあると思います。

 

それこそ、いくら高くてイイ物でも既製品ではいまいちしっくりこないような方も

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

そういったこだわりを持った方に

”ライブでもストリートでも使える自分だけのオンリーワンカホンを!”

これをコンセプトにしていこうと考えました。

 

 

こちらから一方的に「材料の良さ」を押し付けるのではなく

色々な材料を組み合わせてもらい、自分で楽しく本当に自分好みのカホンを!

とてもワクワクしませんか??

 

ワークショップ自体はおそらく2カ月か3カ月に1回ぐらいしか開催しない予定です。

募集人数は6名限定 で次回開催は9月を予定しています。

 

ワークショップに参加できない方の為に、

ネットショップでカホンキットの販売を開始する予定でございます。

 

多くのカホンプレイヤーに自分好みのマイカホンを!

 

ネットショップが開設出来次第、こちらのブログ、あいはらの木HPで報告致します。

20150714_130902

(キットの値段を見てもらえば前回のワークショップがどれだけの大出血だったかがお分かり頂けると思います・・・
  初回のワークショップに参加された方は超ラッキーでしたね!)


スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)