東京木材市場内浜問屋 新木場相原のブログです

楽しくて美味しい!? カホン型燻製器が完成しました!!

 

カホン型の燻製器試作型が完成しました!!

それがコチラ!!↓↓

dsc_0424

 

背面はコチラ

サウンドホールは!?!?下の方に少し空いています!
(最終的に上部にも一ヶ所穴を開けました)

dsc_0425

 

中はこんな感じ!

 

カホンの内部に作ったので、

前回作った燻製器と比べ一度に燻せる量が2倍になりました!!

dsc_0426

燻製器もカホンも同じ木箱なので、非常に作りやすかったです!

 

 

燻したらどうなるのか??

 

というわけで、燻してみました。

今回の燻製器も、前回と同じく温燻タイプです。

 

中のスペースが広いので、小さめサイズの電気コンロを入れることもできそうです。

(試してはいませんが)

熱燻タイプにも出来れば調理の幅が広がりますね!!

 

調理前 

ベーコンとウインナーの量を見ていただければ一度にできる量が多いことがお分かりいただけると思います!

dsc_0429

 

完成!!!

dsc_0433

 

とても美味しくできました!
(この日の晩酌のお供になりました)

特にチーズとベーコンを一緒に食べるのがもう、たまりません!!!

 

 

カホンとしてはどうなの??

 

実は、こちらのキットを改造して作りました。

はじめてのカホンキット ワイヤータイプ

打面はゼブラウッドを使っていますが、内部の構造、部材はすべて同じです。

 

なので、カホンとしても結構しっかりいい音が出ます!!

響き弦は燻製器として活かすためにスペースを取らない

ワイヤータイプ限定になっています。

 

 

カホンとしても楽しい物を、燻製器としても美味しい物を

作って楽しい、燻して楽しい、食べて楽しい、叩いて楽しい!

 

楽しさいっぱいの燻製器が出来ました!!

 

ギター一本あったら 音楽も楽しめて美味しい物も

大自然の中で行うキャンプなどで大活躍の予感です!!

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です